卒園式(卒業式)のママの服装ブランドランキングベスト5は?セットアップもおしゃれで人気!?

育児

卒園式や卒業式は、お子さんにとってはもちろんですが、ママにとっても大切な一日ですよね。
ママもオシャレしてお子さんの晴れの舞台に参加したいですよね。
でも、どんなスーツを着ればいいのか悩むママが多いと思います。
そこで今回は、子育てママに人気なスーツのブランドをランキング形式で紹介したいと思います。

ママのスーツの平均金額は?

卒園式や卒業式スーツのだいたいの相場って気になりますよね。
そこで、調べてみたのですが、年代や公立・私立かによっても金額が大きく違いました。
私立に子供を通わせているママであれば、10万円するスーツも当たり前のようです。
しかし入学・卒業のたびにこんな金額はかけられませんよね。
そこで一般的な相場を調べてみました。

ジャケット…2万円
スカート…1万~1万5千円程度
ブラウス…1万円
大体4~5万円程度のようですね。
少し高いという方は、インターネットの通販サイトがオススメです。
ではさっそく紹介していきたいと思います。

ママに人気のスーツのブランドランキングベスト5は?

1位 anyFAM(エニィファム)

雑誌やネットで常に取り上げられており、3.4月になるとよくセレモニースーツの特集をくまれています。
エニィファムは、ママがお子さんと一緒におしゃれを楽しめるブランドです。
女性らしいかわいい卒園式に着るスーツがあり、お子さんが卒園式で着る洋服も一緒に見ることができますよ。

公式サイトはこちらからどうぞ

2位 コムサイズ

大手のショッピングモールによく入っていますので、見かける機会が多いブランドですね。
コムサはモノトーン基調のカラー展開で着回しコーデにも大変役立ちます。
ブランドコンセプトは、ベーシックの良さを追求しつつ、厳格でマニッシュな雰囲気の中にも、ほどよく時代性を取り入れた上品な女らしさを感じさせる服。
日本の凛とした様式美を背景に時代性を取り入れ、仕立ての良さ、こだわりの服づくりで着る人と共感し合える服を提案しています。

 

公式サイトはこちらからどうぞ

3位 UNTITLED(アンタイトル)

ワールド系ブランドでも人気のアンタイトル。
20代、30代、そして40代と幅広い世代に人気のあるブランドです。
アンタイトルはその幅広い年齢層にも対応し、上品さときちんと感、そしてきれいなシルエットのセレモニースーツがそろっています。

UNTITLED 【ママスーツ/入学式スーツ/卒業式スーツ】ソフィアネオツイードノーカラージャケット アンタイトル コート/ジャケット コート/ジャケットその他 グレー ブラック ホワイト【送料無料】

公式サイトはこちらからどうぞ 

4位 Reflect(リフレクト)

毎年お子様の入学式を迎えるママに大人気で、すぐに完売してしまう母スーツです。
30代からの女性向けファッションブランドです。
いつも新しい感度にあふれながら自分らしく輝いている。
それでいて、女性らしい優しさ、柔らかさを忘れないそんな女性のためのブランドです。

公式サイトはこちらからどうぞ 

5位 ザ スーツカンパニー

ザ・スーツカンパニーは「洋服の青山」でもお馴染み青山商事さんが展開している”若者向け”のスーツ&ビジネスブランドです。
色んなアレンジができる単品売りも魅力の一つになっています。
お値段の割りに品質が良く、ジャケット・スカート・パンツはそれぞれ別売りになっているので、着こなしの幅が広がりますよ。

公式サイトはこちらからどうぞ

1着あると安心のセットアップ!着回ししたい方にも便利

上下がお揃い、または色や素材の異なるアイテムを上下で組み合わせたものを、セットアップスーツといいます。
上下の素材や色が違っていても、統一感のある着こなしができるのが魅力です。
ひとつ持っていると、入学式だけでなく、いろいろなきちんとした場面で役立ちます。
上下2点セットのほか、スカートが2タイプある3点セット・素材違いのジャケット2枚+スカートのセット・ジャケット+スカート+パンツの3点セットなど、組み合わせもさまざまです。
卒業式と入学式など、イベントが続く時にも着回しができて便利です。
迷ったときは、3点セットを選ぶのがおすすめです。

↑こちらはセットアップ口コミ一番人気になっております。




まとめ

早め早めの準備は心のゆとりに繋がります。
セレモニースーツは1着着回し出来るものを購入しておくと後々便利ですね。
お子様はもちろんですが、ママにとっても大切な日になりますので素敵な1着とともに、よき思い出となる1日になりますように願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました