スローカフェ(多久市)でランチ!子供や女性に大人気かちかちTVでも放送されたカフェだけじゃないカフェ

カフェ

子供連れだと何かと飽きさせないようにする為に大変ですよね。

このお店はその心配はありません。可愛い雰囲気のお店にお庭の動物達!

女性と子供の心をわしづかみ間違いなしです。

アットホームな雰囲気で子供も大人も飽きさせない工夫がいっぱいです。

お店の名前と住所

スローカフェ

佐賀県多久市多久町3795-1

おすすめのランチ

1番人気は日替わりランチプレート1100円です。

5〜7品の料理が可愛くが盛り付けられていて見た目がとってもキュートです。

また旬の野菜を使っていたり栄養満点です。

お米は自家栽培で取れたお米を使用していてもっちもちしていて柔らかいです。

子供と女性にはちょうど良い量ですが、男性にはちょっと少なく感じるかもしれません。

その他にもオリーブオイルをふんだんに使った日替わりパスタも麺がつるんとしていて、味も美味し人気があります。

パスタにはパンとサラダがつきます。自家製のパンに隠し味にレモンを使ったバターを添えていただくとあっさりとしてとてもおいしいですよ。

可愛い雰囲気と雑貨

外観は森の中にポツンと薄オレンジ色のレンガの家があるみたいです。こびとさんが住んでいそうな雰囲気でとっても可愛いです。

店内に入るとゆったりとしたオルゴールの音色が流れ、スタッフの方々も可愛い制服をきて笑顔で出迎えてくれます。

手作りの雑貨やクッキー、ドリンクなども販売していますので、食事が出来上がるまでの待ち時間にみて楽しむことができますよ。

食事に使うスプーンやフォーク、コップなども一つ一つがオシャレでとっても可愛いので目でも食事を楽しむことができますよ。

子供の遊び場

子供連れが結構多いですが、カフェ屋さんなので、基本テーブルやテラス席が主です。

座敷は残念なことに一室しかないので、まだ腰が座っていないお子さんがいる場合は予約をしていかれるか、ベビーカーを持っていかれるといいと思います。

その他は椅子式ですが、子供椅子が完備されているので、問題ないです。

子供目線で座敷の席の前に低いテーブルと椅子があり、そこには子供用の本や積み木が置いてあります。

いつも子供達がそこで群がって遊んでいる光景をみます。

私の子供も3歳になるのですが、何度かこの店を利用させていただいてるため覚えているみたいでお店に入ると真っ先におもちゃのところへ向かいます。

食事の待ち時間などでも遊ばせることができてとてもありがたいですね。

お庭のヤギさん達

お天気がいい日には店外にテラス席もありますので、広々としたお庭でのお食事も気持ちがいいですよ。

そして子供が1番嬉しがるのはここではないでしょうか。

お庭には2匹のヤギさんが飼ってあります。

無料でエサもあげれるので子供達はもう大はしゃぎ間違いなしですね。このヤギさん達を目当てに来られる子供連れ客も多く私もその1人です。

近くに動物園がないので生き物と触れ合える機会があることは子供にとってはとても貴重な体験ができて、ありがたいことです。


店休日

毎週月曜日とその他に第2.4火曜日もお休みになるので、お間違えないように行かれてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました