佐賀県多久市に妊婦マッサージ(マタニティマッサージ)専門店リンパサロンHONOKAオープン

イベント

佐賀県多久市に5月6日助産師セラピストが行うマタニティマッサージ専門店リンパサロンHONOKA(ほのか)がオープンしました( ^ω^ )6月末までオープン記念キャンペーンを行っていますので気になる方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ一度お試ししてみてはいかがですか?

 

マタニティーマッサージを受けられる時期

 

マタニティマッサージは安定期(16週)に入ってからになります。

妊娠初期は健康状態が不安定です。また、初期のうちはママの身体は赤ちゃんを異物と判断していますので流れやすい状態です。

その影響でつわりの症状なども起こりやすくなっていると言われています。

なので激しい運動を控えストレスを控えた生活を心がけるようにしましょう。

正直なところ妊娠中に安定期はありません。

ですが目安として妊娠16週頃にママと赤ちゃんを繋いでいる胎盤が完成します。

それによってにホルモンの変化、流産率の軽減、つわり症状の軽減などでママの精神状態や体調が安定してきます。

なのでこの頃にご自身の好きな事や旅行、マッサージなどを行うと赤ちゃんにも負担が少なくなります。

また、ママ自身が『気持ちいい、楽しい、好き』などの感情は全身を通して赤ちゃんにも良い影響を与えます。

ぜひ意識して楽しいマタニティーライフをお過ごし下さい。

※施術の際に体調に不安があるときは、必ず医師に相談してくださいね。

 

 

マタニティーマッサージの効果とは?

 

具体的には、

・妊娠中の体調トラブルの緩和

・筋肉をほぐすことで出産を楽にする

・胎児にも良い影響を与える

・ストレスが軽減される

・リラックス効果

などが期待できると言われており、不調改善や安産目的だけでなく、赤ちゃんの発育も考えて有効なマッサージが取り入れられると理想的です。

 

妊娠中はホルモンバランスの乱れによって、足や体がむくんだり、疲れやすくなったりします。

また、つわりの症状がある人も多いでしょう。

リンパマッサージは血行がよくなり、身体中がポカポカ温かくなるので、体がスッキリして調子がよくなりますよ。

また、血流の改善により顔色が明るくなるという嬉しいメリットもあります。

 

詳しくは公式リンパサロンHONOKA(ほのか)ホームページへ

 

インスタクラムも行っています(*^^*)良かったら遊びに来てください。

先日地元メディアに取り上げていたただ来ました。

6月末までオープン価格になっています(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

助産師セラピスト/ワンオペ三児の子育てママ(@honoka.rinpa)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました