焼鳥 野武士!馬刺しとプリプリ海老のマヨネーズ焼きも◎

和食店

店内はいつもお客さんでいっぱいでなかなか当日行くと入れないお店。

リーズナブルな値段でいろんな種類の焼鳥が食べられますよ。

一品料理もどれも美味しくクオリティーが高いです。

今回はその魅力をご紹介していきたいと思います。

お店の名前と住所

焼鳥 野武士

佐賀県多久市東多久町別府

店内の雰囲気

外から見ると一見こじんまりとしたお店に見えますが、店内に入ると結構席があります。

カウンターとオープンの座敷、あとは個室に仕切ってある座敷が4〜6つ程あります。

すべて掘りごたつ式です。

店長を、はじめ従業員の方々も皆さん明るくハキハキしていて気持ちがいいです。

あわい光が漂う店内は温かい感じがします。

カウンターには常連さんらしき人達やカップルの方が座られていました。

座敷には20〜70代の幅広い年代で男女問わずいらっしゃっていてとても賑やかなムードです。

週末は宴会客なども多くいらっしゃる印象です。

テイクアウトも気持ちよく対応していただけます。

お店全体のサービスの良さが感じられますよ。

串の種類が豊富

色々な種類の串があり悩みます。

その中でもとり皮はパリパリしていて本当に美味しいですね。

珍しいものではアキレス腱もコリコリとした食感で弾力があって美味いです。

豚バラもいい感じに脂が乗っていてお肉も大きめで旨いですよ。

一品料理では身が引き締まった馬刺しがオススメです。

あとはエビを開いてマヨネーズで味をつけて焼いた大エビも絶品です。

他の串よりやや高めの1個300円するのですが毎回3本は食べて帰りますね。

あとはレバーが好きな方はぜひ、苦手な方でもここのレバ刺しを食べてみてください。新鮮で臭みがなく、つるんと食べられます。

料理の提供が速い

団体様がいらっしゃる場合は別ですが、基本注文してから料理が来るまでが他のお店と比べると断然速いです。

ドリンクはもちろんすぐもってきていただけますよ。

食べるスピードが速い人にはとっても嬉しいですよね。

週末は満席でほとんど入れないので予約をしていかれることをオススメします。


交通の便が良い

東多久で野武士を知らない方はいないというくらい、地元では人気店になります。

東多久駅からも歩いて5分程で行ける距離なので一度行かれてみてはいかがですか?

駅の北口を降りてまっすぐ300mほど歩いた左手に小さなお店が立っていますよ。

終電が間に合いそうになかった場合も駅には常時タクシーが待機しているので安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました