松本まりかの生い立ちや学歴が華麗!実家が資産家の理由は祖父にあった!

芸能

2020年下半期にあざとかわいいで大ブレークした女優の松本まりかさん。
下積み時代が長かったようですが、今やひっぱりだこですね。そんなまりかさんの生い立ちや学歴、実家について調べてみました。

 

プロフィール

https://sirabee.com/2019/12/14/20162216833/

まずは簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

名前:松本 まりか(まつもと まりか)
本名:石田 汀花(いしだ まりか)
生年月日:1984年9月12日
年齢:36歳(2021年現在)
出身:東京都
身長:160cm
血液型:B型
趣味:ジャズダンス
職業:女優・ナレーター・声優
所属事務所:A-team

 

松本まりかの生い立ち

 

松本まりかさんは、東京都中野区生まれです。
生まれた頃から可愛くて、赤ちゃんの頃の記憶もあったといいます
両親が離婚をしており、お母さんのお仕事が忙しかったこともあり、小学校4年生までは、祖父母の家で過ごす時間が多かったようです。
小学生の頃は内気な性格で、友達も出来ずに1人で遊ぶことが多かったようです。今からは全然想像出来ませんね。
しかし小学校5年生から空手をし始めて、内気で暗かった性格も明るくなりました。
そしてなんと黒帯まで持っています。

松本まりかさんの祖父はとても厳しく、自然派志向が強かったようで、夜の9時にはブレーカーを落とされ消灯していました。
夏場はエアコンもなく、冬場はストーブもつけてもらえなかったそうです。
そのおかげか、これまでに大きな病気や風邪も滅多に引かないそうです。

中学生では原宿を歩いているだけで、1日に10人以上スカウトされたこともあります。

そして、スカウトをきっかけに芸能界に入りました。

当時は、ギャル雑誌「egg」の読者モデルをしていました。
松本まりかさん自身当時を振り返って無敵だったとお話しされています。

その頃好きな男の子もいて、親友と同じ人を好きになってしまったそうです。
そして絶対に自分が選ばれると思って告白をしましたが、目が怖いと振られています。
その子も見る目がないですよね。
きっと、当時松本まりかさんから告白された人は今頃後悔されているに違いありませんね。

 

松本まりかの学歴

 

 

松本まりかの小中学校はどこ?

 

残念ながら小中学校は公表されていませんでした。

 

松本まりかの高校はどこ?

 

松本まりかさんの出身高校は、東京都立杉並高校です。杉並区成田西にある共学校です。
東京都立杉並高校の偏差値は55くらいで中堅校ですね。
松本まりかさんは中学生のときに道端でスカウトされていて、高校時代に芸能活動も開始しています。

 

松本まりかの大学はどこ?

 

松本まりかさんは、高校卒業してからは大学には進学していません
その代わり社会人になった25〜26歳の間の約半年間英語を学ぶためにイギリスのロンドンに留学しています。

 

松本まりかの実家について

 

松本まりかさんは容姿端麗でお嬢様のような品がありますよね。その理由はやはり実家がお金持ちだったようです。
詳しく調べたところ松本まりかさんの祖父が資産家だということがわかりました。

 

松本まりかさんの祖父とは?

 

松本まりかさんの祖父は大胆、豪快な性格だったようで、愛人を複数作り自宅にも連れて行ったそうです。そして、もっと驚く事に松本まりかさんの祖母はその愛人達をもてなしたそうです。
現代の私達には真似できないですね。

そして祖父は戦後初めて中野区に5階建の松本ビルを建てた方で中野区に土地もいくつか所有しています。
その松本ビルに都はるみさんが歌いに来られたこともあるそうです
松本まりかさんは実家がお金持ちといわれたことはないとおっしゃっていましたが、エピソードを聞く限りでは間違いなく資産家のお金持ちの家のお嬢様だと思います。

また祖父は自然派志向だったためご飯は必ず玄米だったそうです。


 

まとめ

芸能界入りしてからようやく女優として開花された松本まりかさん。30代としての品もあり、演技力も高いのでますますご活躍されることでしょう。
今後も目が離せませんね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました