工藤阿須賀主演ドラマ2020年は刑事役?!父親は工藤監督で兄弟構成もスゴイ!

芸能

工藤阿須賀さんといえば、業界では「仕事が途切れない男」として有名な俳優だそうです。
今年は主演に抜擢されて、ノリに乗っている工藤阿須加さんについて調べてみました。

まずは工藤阿須加のプロフィール

 

引用:https://www.cyzo.com/2019/12/post_225098_entry.html

名前:工藤 阿須加
生年月日:1991年8月1日
出生地:埼玉県所沢市
身長:180 cm
血液型:B型

主な作品
テレビドラマ
『八重の桜』
『ルーズヴェルト・ゲーム』
『あさが来た』
『家売るオンナ』シリーズ
『偽装の夫婦』
『なつぞら』
『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』

映画
『アゲイン 28年目の甲子園』
『夏美のホタル』
『ちょっと今から仕事やめてくる』

2012年: Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演のドラマ「理想の息子」で俳優デビューしました。
2013年:NHK大河ドラマ「八重の桜」に綾瀬はるか演じる主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演を務めました。
2013年:7月〜9月までは「ショムニ2013」に配達員として爽やかに荷物を届ける速水君を演じました。

2014年:日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』のオーディションで約100名の応募者の中から社会人野球部の投手・沖原和也役を勝ち取りました。
2015年:ドラマ『偽装の夫婦』ではゲイの恋人役を演じました
2018年:10月〜朝の情報番組『ZIP!』の水曜パーソナリティーを務めています。
一日の始まりである朝にピッタリの爽やかぶりで、さらに好感度を上げています。
テニスの経験を活かして2020年に開催される東京オリンピックの取材で活躍することも期待されているようです。

2020年の主演刑事ドラマとは?

俳優の工藤阿須加さんが主演を務めるドラマ『連続殺人鬼カエル男』が、1月9日(木)スタートします。
毎週木曜夜0:25-0:55関西テレビ(カンテレ)で放送されます。
※初回は夜0:40-1:10
U-NEXTで毎週金曜朝10:00から配信

『このミステリーがすごい!』大賞(宝島社)の関連作品をドラマ化する「『このミス』大賞ドラマシリーズ」。
本作は、猟奇的な殺人を続ける殺人鬼“カエル男”を追う本格派サスペンスミステリーになっています。
工藤阿須加さんは新人刑事の古手川を演じます。

工藤阿須加の父親や兄弟について

 

引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/178500

父親はプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの工藤監督で、妹はプロゴルファーの工藤遥加さんです。
工藤阿須加さんは五人兄妹の長男で産まれました。阿須加さん自身はテニスをされていて、プロを目指していたのですが、高校時代に肩を故障して諦めました。
野球の経験はありません。
プロの道を断念した阿須加さんの心を動かしたのが、「奇跡のリンゴ」という一冊の本でした。
世界で初めて無農薬・無肥料でリンゴ栽培に成功し、2013年に阿部サダヲ、菅野美穂の主演で映画化もされた実話を読んだ阿須加さんは、「僕が日本の農業を変えよう」と心に決めたそうです。
その後東京農業大学へ進学しました。
しかし進学後も演技への思いが消えず、19歳の時に父親から「これから社会に出ていくことになる。一人の男として自分の人生を決めなさい」と言われた阿須加さんは俳優になる道を選びました。

工藤阿須加が語る「工藤家のルール」とは?

礼儀正しく実直な人柄が業界内で評判の工藤阿須加ですが、その礎となっているのは、工藤家のルールなのだそうです。

工藤家では、家族を養ってくれている父親が絶対的な存在であり、母親は父親を敬うように子供を躾けたといいます。
その徹底したルールが注目されました。

その1

父親と子供の食べるものに差をつけること。

父親にはいつも子供達より豪華なものが出されていたといい、あえて差をつけることで、父親を敬う気持ちを教えていたそうです。

その2

父親が登板して敗戦した日は寝ないで帰りを待つ。

その3

試合で負けが続くと悪い運気を遠ざけるために引越しする。

都内で5~6回引越しを繰り返したこともあるというのですから驚きですね。

家族の大黒柱である父親を敬い、感謝の気持ちを大切にするという母親の躾けが、工藤阿須加の好青年ぶりにつながっているのですね


まとめ

父親から厳しく育てられたのは業界では有名な話で、そのおかげでしょうか、阿須加さんには2世タレントにありがちな勘違いとか、空気が読めないといった感じは一切ないようです。
逆に周りがよく見えているタイプで役者としては何が求められているのか、即座に感じ取れるタイプのようです。
だからこそキャスティングで名前が挙がってくるという流れのようです。
『連続殺人鬼カエル男』は深夜枠ではあるが、20年は阿須加にとって飛躍の年となるかもしれないですね。
ますますの活躍期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました