輪(多久市)でランチ!古民家レストランのオススメランチとは?

和食店

今回ご紹介するのは、築60年の古民家を再利用されて田舎のおばあちゃん家にきたような、どこか昔の懐かしさを感じさせてくれる、アットホームな心が落ち着く古民家レストランです。

お店の名前と住所

古民家レストラン 輪

 

佐賀県多久市西多久町板家6167-1

おすすめのランチ

1日10食限定の日替わり定食は7品〜10品と品数豊富で旬の食材を使った料理が並んでいます。

とってもボリューム満点なのにわずか700円という良心価格で、ごはんのおかわりも自由なのも魅力的です。

おかずの1品に納豆とこうじを使用して作ったこうじ納豆がごはんにすごく合うんです。

あまりにも美味しくて、ごはんをおかわりしてしまいました。

買って帰りたいと思い、たずねたところ販売はしておらず、親切にレシピをご紹介していただきました。

野菜中心の家庭料理ですね。

とってもヘルシーですが、量が多いので男の方でもお腹いっぱいになりますよ。

プラス300円でケーキとドリンクを付けることもできます。

ケーキもボリュームがあってとても300円とは思えません。

その他にもワンコインで食べられる丼物や卵うどんなどもあります。お財布に優しいですよ。

お子様連れに嬉しい

古民家を再利用していることもあり2室の座敷を広々と使い6つほど机が置いてあり、もう1室はテーブル席でした。

座数は29もあります。

子供椅子も置いてあり、席につくなり定員さんが笑顔で椅子を持ってきてくれました。

その他にも子供から大人まで読める本があります。

トイレはオムツ交換が出来るように赤ちゃんベッドや濡れティッシュ、ゴミ袋が完備されており、お店の方の配慮が行き届いていると感じます。


ゆっくり出来る

 

お店自体が昔懐かしい祖父母の家のような感じで、のんびりと出来ます。

そのうえ、定員の方の心配りが温かくて受け入れてもらっているという気持ちになりますよ。

座敷室も広々としており、赤ちゃんがいる場合は隣に寝せてゆっくり食べられます。

年齢層は地元のお年寄りの方やご家族連れが多く見受けられます。お年寄りにも優しい味ですね。

ここのオーナーは介護職を25年ほどされておられ、介護の仕事を通じて人と人との繋がりの大事さを知り、誰でも気軽に立ち寄れる場所を提供したい!

人と人の出会いがここから始まり輪になって繋がっていくことを願いこのお店をオープンされました。

そんな思いを持たれているため、細かいところまで気を使っていただいているのがわかりますね。

お店に入って左側にはワクワクギャラリーというスペースがあり素敵な手作り作品が並んでいて購入もできますよ。

お腹も心も満腹になるお店ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

コメント

  1. 多久市の公園は敷地が広く、遊具や川もあり子連れにおすすめのスポット | きゃんるのblog より:

    […] 古民家を再利用してつくった懐かしさと温かみのあるお店でいただくボリュームたっぷりランチ 子連れにオススメ シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー Mizukiをフォロ […]

  2. […] 古民家レストラン 輪 懐かしさと温かみのあるお店でいただくボリュームたっぷりランチ […]

タイトルとURLをコピーしました