木下優樹菜タピオカ騒動とは?活動自粛から復帰の時期はいつ頃になる?!

芸能

11月18日タレントの木下優樹菜が所属する事務所は芸能活動を休止することを発表しました。
騒動になった理由と今後の復帰予定について調べてみました。

木下優樹菜騒動の理由

木下優樹菜は今年10月、実姉が勤務するタピオカ店とトラブルが起こったことを自身のInstagramに投稿しました。

内容的には「姉に盗みの疑いを賭けられた」「姉の給料が不払いにされた」など、実姉の事についての怒りだったようです。
当時はタピオカ店の店長に敵意がむいていましたが木下優樹菜がタピオカ店の店長に送ったメッセージの内容が公開されました。

「色々頭悪すぎな」「いい年こいたばばあ」「これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」など中傷、脅迫するようなダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上していましたが、木下優樹菜はTVに出続けていました。

その後木下優樹菜はInstagramを通じて謝罪をしています

所属事務所コメント全文

11月18日に所属事務所が出したコメント内容です。

平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます。

木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます。

また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました。

弊社としましては、タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります。

この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です。

改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

株式会社プラチナムプロダクション

木下優樹菜本人のコメント全文

この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました。

改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。

誠に申し訳ございませんでした。

木下優樹菜

今後の復帰予定は?

今のところ無制限での芸能界休止を発表しています。
噂では木下優樹菜の夫である藤本敏史の仕事にも影響が出始めていると言います。
このままでは2人とも芸能界から干されてしまう可能性があります
なので離婚という決断も視野に入れているといいます。
スッキリの司会を務める加藤は「今回の事案が訴訟になるのか分かりませんけど、しっかり解決して真摯な態度で木下が向き合って、オーナーの方と和解できたんだったら、活動自粛というのを戻して、新たに仕事を頑張ってほしいと思いますね」と復帰を願った発言をしています。
しかし、世間やSNS上では復帰は期待しないとの声も多くあります。


まとめ

今の芸能界一度失敗すると、なかなか戻りにくい世界になっていますね。
木下優樹菜さんは若者やママ達からの指示率が高くInstagramのフォロワー数も4位と上位を占めていますので、どんな発言も影響力が強く出るため気をつけないといけませんね。
相手方とも折り合いがつきまた落ち着いて復帰されることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました