みちょぱの高校の偏差値とは?母子家庭で中学時代がヤバかった?家族構成や実家も調査!

芸能

モデルやタレントとして活躍中の池田美優(みちょぱ)さんの出身高校や偏差値などの学歴情報を調べてみました。

またギャルサー時代のエピソードや画像なども併せてご紹介したいと思います。

浜辺美波の高校時代のモテ伝説とは?元彼氏や現在の彼氏も徹底調査

みちょぱのプロフィール

まずは簡単にみちょぱさんのプロフィールや経歴をご紹介したいと思います。

引用:https://e-talentbank.co.jp/news/59012/

名前:池田美優
愛称:みちょば
生年月日:1998年10月30日
年齢:21歳(2020年二月時点)
出身地:静岡県浜松市
血液型:A型
身長 :166cm
体重:45kg
所属事務所:PANORAMA

池田美優さんは、現在21歳ですが大人っぽい見た目から、「まだ21歳だったの!?」と驚かれる事が多いそうです。
身長166cm台の女性の平均体重は60kgと言われていますが、それよりも15kgも軽く、まさにモデル体型ですよね。

しかしこのスタイルをキープするためには相当な努力をしており、池田美優さんはダイエット検定2級を持っているほど、ダイエットに関しては詳しいです。

ダイエット2級の試験は、正解率が80%以上でないと合格できないようなので、池田美優さんは芸能活動をやりながら試験の勉強を頑張ったようです。

みちょぱの経歴

2013年にファッション誌「Popteen」の読者モデルとしてデビュー。

同年11月からは同誌のモデルで結成されたユニット「スーパーJC」の一員として連載企画も担当しています。

2015年にモデルとして「ガールズアワード」に出演されています。

2015年からタレントとして活動をはじめ、「ダウンタウンDX」などのバラエティー番組に出演されています。

2016年に「Popteen」で人気の高いモデルである「神7」に選ばれました。

他にも「サンデージャポン」にコメンテーターとして出演しています。



みちょぱの出身高校と偏差値とは?

引用:https://xn--gmq28g4ju33b8lhm66busc.com/2018/10/07/ikedamiyu-suppin/

出身高校:ルネサンス高校 通信制 偏差値なし

※のちに通信制のN高校(偏差値なし)に転校

みちょぱが入学したのは、通信制のルネサンス高校です。
こちらの高校は茨城県を拠点とする通信制の高校で、新宿や大阪などにも校舎を設置しています。
特徴としては大学受験コース、海外留学コース、芸能コースなどの多くのコースを設けています。
元AKB48の中崎ゆりあさんもこの高校の卒業生でした。

みちょぱは新宿代々木キャンパスに通学していたようですが、この高校の登校日は年間わずか4日と通信制の高校の中でも非常に少ないことが特色です。

インタビューでは「もともと学校というものは好きじゃない」
「中3からこの仕事を始めたので、スケジュール的にも普通の高校には通えないと思いました。それに髪も染めたいし、ネイルもしたいし、自由にできる通信制の高校が私には合っています」
とコメントしており、ルールや校則も大嫌いだったので、中学時代も学校には行きたくないと思っていました。
また通信制の高校は校風が自由な学校が多いことから、髪も染めたいし、ネイルもしたかったのでこの高校に入学したと話しています

ちなみに高校2年生だった2015年には、みちょぱさんはこの高校のパンフレットにも掲載されています。

ただし高校3年生になる2016年4月に、カドカワグループとドワンゴが経営する通信制のN高校に転校しています。

この高校はインターネットを使って授業を受ける新しいタイプの高校で、フィギュアスケートの紀平梨花さんらも通学しており、このところは在校生が1万人を突破するなどこのところ注目されている高校です。

N高校はインターネットを使う授業が大半なので、さらに芸能活動を優先させるために同校に転校したようです。

当時のN高校のHPにはみちょぱのコメントが掲載されています。

なお中学時代は読者モデルとしての活動が中心でしたが、高校1年生の7月にティーン向けファッション誌の「POPTEEN」の専属モデルになるともに初表紙も飾っています。

以降は本人も真面目に取り組んだこともあって、高校時代には人気モデルの仲間入りを果たしており、藤田ニコルさんやオクヒラテツコさん、吉木千沙都さんと並んで「カリスマモデル四天王」と呼ばれるほどでした。
その後は「POPTEEN」の単独表紙を飾ったこともありました
また高校2年生の頃からはファッションショーに出演しはじめ、「ガールズアワード」などのランウェイにも出演しています。

みちょぱの出身中学校とは?

出身中学校:東京都 北区立神谷中学校 偏差値なし

みちょぱの出身中学校は、北区内の公立校の神谷中学校です。

みちょぱは静岡県浜松市の出身ですが、中学時代に両親が離婚したようで、母親に引き取られて東京都北区の赤羽に移住しています。

母親は看護助手やファミレス、六本木のクラブなどで働いて、みちょぱを育てられました。

そのため浜松市立細江中学校から東京都の中学校に転校して卒業しています。

中学校時代はバスケットボール部に入部しますが3か月間で辞めてしまい、その後にバレーボール部に入部していますがこちらも3か月間で辞めており、いずれも長続きしていません。

またみちょぱさんは中学1・2年生の頃は反抗期のピークで、母親としょっちゅうケンカしていたと話しています。

中学3年生の時に渋谷のギャルサークル「美舞羽凛(ひまわり)」に入りそこで縦社会を経験したとインタビューで述べています。

「美舞羽凛(ひまわり)という、私が中学3年生の時に作った渋谷のギャルサークルで縦社会を経験しました。先輩に挨拶のおじぎをきちんとしないと『渋谷を歩けないようにしてやんよ』とか脅されましたね。だから、同世代の女の子よりもギャルは礼儀正しいと思います」

そのサークルの先輩がファッション誌「POPTEEN」の編集部とつてがあったことがきっかけで読者モデルになっています。

ただし当初は人数が足りないという理由だったことから、本人も軽い気持ちではじめています。

当時はまったくやる気がなく、「撮影をさぼったり、バックレたりしてとにかく遊んでいた」と語っています。
ところがその年の冬ごろから干されはじめて、仕事が激減したことから意識も変わって、がむしゃらにやったそうです。


みちょぱの家族とは?

みちょぱの家族構成は両親と兄の4人家族です。
しかし、みちょぱさんの両親は幼少期に離婚しており、そのため母子家庭に育っています。
母親はその後再婚していますが、前記の通りみちょぱさんが中学校時代に再び離婚しています。
インターネットではお母さんが結婚・再婚したのは同じ男性との情報もあります。
母子家庭に育っていたことから、学生時代は貧乏生活も経験しています。

みちょぱの母

引用:https://entamix777.com/40351.html

名前:池田京子
生年月日:1971年3月6日
年齢:47歳(2020年2月時点)

複数の仕事を掛け持ちし、ときに借金をしながら女手一つで子ども二人を育てています。
仕事よりもみちょぱの反抗期と向き合うのが大変だったと言い、ときには殴り合いのケンカに発展したことも。

なお母親の京子さんとバラエティー番組で共演したことがあり、その際には「美人ママ」として紹介されています。

みちょぱの母・池田京子とバングルの関係を調べていくとみちょぱが初めてのお給料でバングルをプレゼントしたというエピソードが出てきました。
見た目がちょっと軽そうなのに実は家族思い、というギャップが素晴らしいですね。
さらに、2017年のクリスマスに車トヨタのヴェルファイアをプレゼントしています。
みちょぱ、当時のことを振り返りながら

「昔迷惑をかけてなかったらそこまでできなかったと思う」とコメントしていました。

すごくいい話ですね。

みちょぱの兄

引用:https://www.toynutz.com/

みちょぱには3歳年上の兄がいます。

現在、みちょぱは21歳なので、お兄さんは24歳ということになります。

名前は、池田駿斗さんで、それ以上の兄にまつわる情報は公開されていません。
みちょぱも可愛くて、美人なので、お兄さんもイケメンなのではと気になるところですが、残念ながら兄の顔写真も公開されていませんでした。
みちょぱの母のツイッターに加工してある画像がありました。
顔を隠しているものの、鼻筋が通っていて美男子な雰囲気が出ていますね。

みちょぱの父

みちょぱの両親はみちょぱが幼い頃に離婚しており、池田美優さんは母の手1つで育てられました。

父親が離婚した時期・理由は公表されていませんが、父は静岡県浜松市に住んでいるようで、今でもたまに池田美優さんは父と会っているそうです。

一般人なので、父親の職業などの詳しい情報も出ておりませんでした。
しかし未だに離婚した父に会っているところも、父親想いの一面が伺えますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いつもテレビでは明るくて元気なそしてちょっと口が悪い池田美優さんですが、実は母親想いのとても優しい21歳なことが分かりました。

これからも池田美優さんの活躍には期待大です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました