鳥栖市中央公園イルミネーション【2019】の駐車場や料金情報

イルミネーション

光り輝くファンタジーの世界へ誘う鳥栖の冬の祭典。

2008年からスタートして今年で12回目を迎える鳥栖市の冬の祭典「ハートライトフェスタ」。

2019年は“「千紫万光」~鳥栖の光、咲き誇れ!~”をテーマに、会場となる鳥栖中央公園を20万球のイルミネーションできらびやかに彩りますよ。

毎年好評の一般市民がチームで作成するアイデア満載の市民オブジェは今年も登場しますよ。

海外からの留学生が参加してイルミネーションを設置するイベントも予定されています。



昼間の鳥栖市中央公園とは?

鳥栖市中央公園は鳥栖駅から歩いて5分程、ショッピングモールフレスポ鳥栖からも歩いて1分の所にあります。

フレスポ鳥栖の中にはニトリや楽市楽座、西松屋、食品など必要なものが揃っているので、ここだけでほとんどの買い物を済ませる事ができますよ。

駐車場も無料で1300台完備されています。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧下さい。

公園には滑り台、ジャングルジム、鉄棒、砂場など小さい子供が遊べる遊具もあります。

公園の真ん中には大きな池があり、その周りを散策出来るようになっていますよ。

池の周りにはバラ花壇や桜の木が植えられており、春になるとお花見客やピクニックをする人々でにぎわいます。

とても立地がよく駅から歩いてこられた学生さんやショッピング帰りの子供連れのママ、地元の方の散歩など色んな方が利用されています。

昼間もとても素敵ですが、冬のイルミネーションも熱いですよ。

イベント情報詳細

開催場所

鳥栖市中央公園

料金

無料

開催日

2019年11月23日(土)~12月28日(土)

開催時間

17:30~22:00

電話番号

0942-83-3121
とすイルミネーション実行委員会 事務局(鳥栖商工会議所内)

住所

佐賀県鳥栖市大正町

交通アクセス

【電車】JR鳥栖駅から徒歩約5分
【車】長崎自動車道鳥栖ICから約15分

駐車場

なし。
近くにショッピングモールの無料駐車場あり



まとめ

夜になると、公園の木々や池にかけられた30mほどの橋、池の中央にある東屋、それら全てにライトが取り付けられて公園全体が鮮やかな光に彩られています。

カップルでロマンチックに散策されてもいいですし、家族や友達とにぎやかに写真撮影を楽しむのもいいですね。

色んな楽しみ方が出来るので、ぜひ一度いかれてみてはいかがですか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました