橋岡優輝は超絶イケメンサラブレッド!?現在彼女と家族の経歴を徹底調査?

芸能

 

橋岡優樹選手はダイヤモンドアスリートとして次世代の活躍が大いに期待できる競技者に選ばれている1人です。
おまけに橋岡選手は超絶イケメンサラブレッドらしいです。
今回はそんな橋岡選手に彼女はいるのか?
家族の経歴を調べてみました。

橋岡優輝のプロフィール

参照:https://hochi.news/articles/20190720-OHT1T50078.html

名前:橋岡 優輝(はしおか ゆうき)
年齢:20歳
生年月日:1999年1月23日
血液型:不明
身長:183cm
体重:76kg
出身地:埼玉県
中学:さいたま市立岸中学校
高校:八王子高校(東京都)
大学:日本大学

高身長、76Kgと痩せ型でスタイル抜群ですね。
おまけに顔もイケメンでスポーツも出来るとなると、人気間違いなしですね。
注目されている走り幅跳びは日本歴代2位の8m32という記録を持っています。
2019年度世界陸上では8位入賞を果たしています。
2020年の東京オリンピックでも期待されている今最も注目されている選手の1人です。

イケメン橋岡優樹の彼女は?

調べてみたのですが、現時点での彼女については情報はありませんでした。
しかし、これだけのイケメンなのでモテないわけないですよね。
本人の好きな女性のタイプは橋本環奈さんと新垣結衣さんということでした。
清楚系美女が好きなようですね。

橋岡優樹はサラブレッド?

橋岡優樹さんの両親や親戚について調べてみました。

橋岡優樹さんの父

橋岡優樹さんの父親は、棒高跳の選手でした。
当時の日本記録保持者で5m55という記録を持っています。
そして日本選手権では7度も優勝経験があるすごい方でした。

橋岡優樹さんの母

橋岡優樹さんの母親もまた走り幅跳びや三段跳び、100mハードルの選手でした。
中学時代は3種競技で全国大会で優勝し、高校時代は100mハードルでインターハイ3連覇という経歴を持っていました。

橋岡優樹さんの母の妹

渡邉大輔さんの奥様が橋岡優樹さんの母の妹にあたります。
妹さんも元陸上選手で、埼玉栄高校で100mハードルで3年連続の入賞を果たしています。

橋岡優樹さんの母の妹の夫(叔父)

妹さんの夫にあたるので直接優樹さんとは血縁関係はないのですが、この人が渡邊大輔さんという方になります。
渡邊大輔さんも陸上選手で、シドニーオリンピックの日本代表選手でした。
そして優輝選手の高校時代の恩師だそうです。オリンピック選手の叔父に陸上を教わっていたことになりますね。

橋岡優樹さんの従兄弟

参照:https://www.tv-asahi.co.jp/soccer/tokyo/player/hashioka_daiki.html

優樹さんのいとこにJリーグ浦和レッズでディフェンダーとして活躍中の橋岡大樹選手がいらっしゃいます。
身近にこれだけの運動神経抜群の人達がいることはそうそうないことですね。
とても素晴らしい家系ですね。
サラブレッドと言われるだけありますね。

ここに至るまでの経緯は?


参照:https://www.sanspo.com/sports/photos/20190426/ath19042605030001-p4.html

小学生までは野球やサッカーをしていました。
中学生になると必ず部活に入らないといけなかったため、両親が陸上選手だったこともあり陸上を始めたそうです。
元々運動神経がよかったのでぐんぐんと上達し、中学校3年生の時に全国大会に「四種競技」で出場し見事に3位の成績を残しています。
これを機に高校でも陸上をすることを決意されました。
高校は八王子高校でした。
ここの陸上の先生が渡邉大輔さんで優輝さんの叔父にあたります。
渡邉大輔先生は走り幅跳びで2000年シドニーオリンピック、世界選手権にも出場経験があるオリンピック選手でした。
そしてここで以前からやってみたかったという「走り幅跳び」に転向されました。
その後U18日本代表にも選出され高校3年生の時には、インターハイ、国体、日本ジュニア選手権優勝選手権で高校3冠を達成しました。
現在は日本大学に在学されています。
大学陸上の顧問、森長先生は走り幅跳びで8m25mの日本記録を持つ方です。
そんな偉大な方の元で指導を受け、
1年生の時に日本選手権で優勝しています。
さらにU20世界選手権の金メダルを獲得しました。


まとめ

現在橋岡優樹さんには彼女の情報はありませんでした。
家族の経歴がすごいこともあらためてわかりましたね。
現在20歳の橋岡優樹さんは今後走り幅跳び界を引っ張っていく存在になることは間違いないですね。
おまけにイケメンなので人気も注目度も高いでしょう。
今後の活躍に期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました