2020年も三井グリーンランドで華やかにカウントダウン!今年のゲストやその後の混雑回避情報も!

カウントダウン

2020年も営業時間を延長し、園内で年越しの瞬間を楽しむカウントダウンイベントが行われます。

福岡よしもとメンバーが大集合するカウントダウンライブ、新年恒例の「ニューイヤープレミアム花火」など、多彩なイベントを実施。遊園地では絶叫マシンなどのアトラクションも26:00まで稼働します。

2020年のカウントダウンパーティーのゲストはcrystalkay ,Hilcrhymeの他、地元出身のリリィ、さよなら。や、福岡県出身のfumikaなど豪華キャストがそろっています。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください↓

※2020年カウントダウンパーティーチケットはこちらから

関連記事

2019→2020年カウントダウンはハウステンボスで決まり!日本最大級の大花火&スペシャルライブ IN ハウステンボス 日帰りバスツアーOr2日間の旅

【2020年】鳥栖アウトレット初売りセールはいつまで?渋滞回避情報公開!

 

開催日

2019年12月31日〜2020年1月1日

利用可能時間

営業時間 9:30 ~ 26:00

開催場所

熊本県荒尾市緑ヶ丘 グリーンランド園内

電話番号

0968-66-1112

アクセス情報

[車]九州道南関ICより20分・菊水ICより25分、有明沿岸道三池港ICより15分

[公共交通]JRまたは西鉄電車大牟田駅よりバスで20分

詳しい情報はこちらをご覧ください

[公式ホームページなど、グリーンランドカウントダウンパーティ2020年の詳しいイベント情報を見る]

混雑回避方法

熊本県では1番熱い人気のカウントダウンスポットですよね。

その為混雑するのは仕方ありませんね。

しかし、少しでも情報として知っておくだけでも、何分、何時間の混雑を回避できるかもしれません。

ここ4年間他県から行き続けている者としての意見を書かせていただきます。

その1  やっぱり1番は宿泊

お金に余裕があり、次の日の予定もそんなに急ぎではない場合はやはりお泊まりが1番楽です。

しかも、グリーンランド内には2つのホテルがありますので、ここに泊まれば文句なしです。

逆にここ以外のホテルだと混雑回避は不可能に近いです。

皆さん24時を過ぎて花火を見た後に動き出しますので、その前に行動を起こすか、2時までパーク内で遊んで帰ることをオススメします。

その2  車でお越しの際は遊園地正面ゲード以外の駐車場に止めるべし!

遊園地に来る時にはそんなに混雑しないので、正面ゲート駐車場にとめたくなりますが、帰りのことを考えるとやめておいたほうが得策です。

県道314号線の南関IC方面は非常に混雑します。正面ゲート駐車場にとめてしまうと、その道を通らなければいけませんので、必ず渋滞に巻き込まれていまいます。

南関、菊水IC方面へは国道208号線を通ってからも行く事が出来ますので、少し遠回りにはなりますがそちらを利用するのが無難です。

詳しくはこちらを確認して下さい

その3  交通機関をご利用の方は早めに出るべし!

タクシーで帰る場合遊園地前に待機していますが、1時を過ぎたあたりからタクシーの台数もかなり少なくなってしまいます。

またバスも一緒ですね。

2時まで遊んでから少しでも混雑がやわらいだところで帰りたい気持ちもあると思いますが、融通があまりきかないと思っておいた方がいいですね。

2時まで遊んで帰っても可能な方はお車で来られた方と地元の方、宿泊者くらいですかね。

関連記事

2019→2020年カウントダウンはハウステンボスで決まり!日本最大級の大花火&スペシャルライブ IN ハウステンボス 日帰りバスツアーOr2日間の旅

【2020年】鳥栖アウトレット初売りセールはいつまで?渋滞回避情報公開!




まとめ

華やかな場所で、盛り上がった後は皆さん新しい年を迎えますね。

次の日の準備のためにも無駄な時間や行動は最小限にしておきたいところが本音ではないでしょうか。

ピチピチの10代であれば、そんな事はこれっぽっちも考えなかったですが、年々歳を取るごとに背負うものや体力が気になりだしませんか?

しかし、楽しい事もしたい!

だから上手に行動して有意義な年明けにしましょう。

皆さんにとって良い1年になりますように。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました