安藤政信の生い立ちや実家は?若い時がイケメン過ぎて男性からモテてた?

芸能

独特な雰囲気で、どこか惹かれてしまう安藤政信さん。
芸歴20年を超える実力者俳優ですね。
これまでにたくさんの作品に出演し、イケメン役から、サイコパスな役まで何でもこなし、演技の幅がとにかく広いです。
最近では「あなたの番です」や「テセウスの船」に
出演されていますね。
今回は安藤政信さんの生い立ちや実家などを掘り下げていきたいと思います。
また今もかっこいいですが、若い頃がイケメン過ぎだと話題になっていたので、こちらも触れていきたいと思います。

関連記事

テセウスの船犯人ネタバレ最終回の結末は?画像付きでわかりやすく解説!

テセウスの船みきお役柴崎楓雅のプロフィールや経歴を調査!超売れっ子子役の出演ドラマまとめ

 

まずは安藤政信のプロフィール

引用:https://www.oricon.co.jp/special/10074/

本名 :安藤政信(あんどうまさのぶ)
生年月日:1975年5月19日(現在43歳)
出身地:神奈川県川崎市
身長:175cm
血液型:O型
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

安藤政信の生い立ちとは?

1975年5月19日生まれ、神奈川県川崎市出身の安藤政信さん
実家の家族構成はお父さん、お母さん、安藤政信さん、弟さんの4人家族のようです。

小学校の頃はジャッキーチェーンが好きな少年でした。

出身中学校は、川崎市立日吉中学校です。

中学時代は、ゾンビ映画にはまっていたそうです。
出身高校は、神奈川県立向の岡工業高等学校(偏差値39)です。

こちらの学校を一年留年し、19歳の時に卒業されています。

高校卒業前には芸能事務所から何度もスカウトを受けていましたが、当時は断り続けていたようです。

そして卒業から2年後の1996年に、芸能事務所からのスカウトに押し負ける形で芸能界入りを果たしました。

安藤政信の実家はラーメン屋?

 

安藤政信さんのご実家は川崎市幸区でラーメン屋さんを営んでいました。

名前はチェーン店「ニュータンタンメン鹿島田店」です。

川崎市中心に展開しているフランチャイズ店のようで神奈川・東京に34店舗あります。

安藤政信は若い頃男からモテていた?

イケメンの安藤政信さんですので、学生時代はかなりモテていそうですが、本人曰く異性からは全然モテなかったそうです。
しかし、なぜか男性から好かれることは多かったようです。

エピソード①

銭湯で白人男性からいきなり肩を流してもらったため、頭を下げると今度は股間のタオルをチラチラとめくり、アピールされた。

エピソード②

夜遊びして終電を逃してしまったので、仕方なく自転車小屋にいたら知らないおじさんに声をかけられ家にあげてもらった。
その後体を触られたりした。

この他にも諸々とあるみたいですが、すごい体験をされていますね
男性から見ても安藤政信さんは魅力があるのでしょうね。

 

安藤政信が芸能活動を休止していた理由とは?

安藤政信さんは正式な発表がなく、一時期芸能活動を休止していました。
休止前に事務所も辞めていたため、その時期は一部で引退説も浮上していました。
なぜ安藤政信さんは芸能活動を休止していたのでしょうか?その理由を調べてみました。

芸能活動休止理由その① どうでもいい?

安藤政信さんは2019年1月にバラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演しており、その時に活動休止を決めた理由について語っていました。
デビュー当初から俳優として注目されていた安藤政信さんですが、なぜか芸能活動が「どうでもいい」という気持ちになってしまったようで、2012年に事務所を辞めたそうです。

もともとスカウトを断るなど、芸能界に興味がなかったという安藤政信さんですから、それほど芸能界に固執していなかったのかもしれません。
また、「ダウンタウンなう」以外の番組では、自由の少ない俳優業に嫌気がさしたのが活動休止の理由という趣旨の内容を語っていました。

芸能活動休止理由その② 海外進出

安藤政信さんは日本の作品だけでなく、中国の作品でも活躍しています。
活動休止前には「花の生涯~梅蘭芳~」や「ソード・ロワイヤル」といった中国映画に、活動再開後には「無無眠」という台湾映画に出演しています。こうした海外での活動経験があったため、日本で芸能活動を休止したとしても問題ないという自信があったのかもしれません。

芸能活動休止理由その ③ お金の余裕

これまでの安藤政信さんはギャラがなくなったら仕事をするというスタンスを取っていたようです。

金銭的に余裕があれば無理に働く必要はありません。
安藤政信さんが活動休止を決めたのは、金銭的に余裕があったというのが理由のひとつではないかと考えられます。

安藤政信の若い頃がイケメン過ぎ?

安藤政信さんは今でもイケメン俳優ですが、若い頃もかなりのイケメンだったようです。
その画像がこちらです。

引用:https://www.myprivatecomedy.net/entry/2019/03/30/100000

引用:https://s-bellkochan.com/9582.html

引用:https://noma66.com/mentalent/3715/

やばいですよね~これは何度もスカウトしたくなりますね。

 

安藤政信が40代になっての心境の変化とは?

20代の頃は自分が演じる役にひたすら没頭していましたが、最近は作品全体を支えるような難しい役を好んで演じるようになったようです。
また、結婚し、子どもが生まれたことで責任感が芽生えたと語っています。

「若い頃は気に入らないことがあると撮影中に勝手に帰ったりしたこともありました。どれだけ多くの人に迷惑を掛けたんだろうなぁと。もちろん今は自制していますし、作品の選り好みもしません。『印象に残る役でしたね』とか『作品を支える役でしたね』といった感想を、作品を観た方から言ってもらえると、すごくうれしいんです」

引用:シネマトゥデイ




関連記事

テセウスの船犯人ネタバレ最終回の結末は?画像付きでわかりやすく解説!

テセウスの船みきお役柴崎楓雅のプロフィールや経歴を調査!超売れっ子子役の出演ドラマまとめ

まとめ

こうして安藤政信さんをまとめてみると、実は誰よりも自分に正直に生きて、ストイックに芝居に打ち込まれているように感じます。
ご結婚をされて子供もいらっしゃるということで、責任感が芽生えまた新たな安藤政信さんの一面がみられましたね。
これからのますますのご活躍期待しています。

コメント

  1. […] 関連記事:安藤政信の生い立ちや実家は?若い時がイケメン過ぎて男性からモテてた? […]

タイトルとURLをコピーしました