噂のカリーアムール!分厚いトンカツがイチオシ

カフェ

佐賀県でカレーが美味しい店といったらトップ3には入るのではないでしょうか?

最近テイクアウトもできるようになり、小城市にも2号店が出来ました。

今回は多久市のお店をご紹介します。

お店の名前と住所

アムール

佐賀県多久市北多久町小侍666-42

人気のランチメニュー

人気メニューは何と言っても分厚いトンカツがのったロースとんかつカリーです。

サラダとドリンクもついて1080円とお手頃価格です。

注文すると先にサラダが出てきますが、このサラダにかかっている自家製ドレッシングがあっさりしているのに存在感抜群でとても美味しいんです。

当店でも販売しており毎回買って帰ります。

ライスはレーズンや乾燥オニオンをまぜて作ったバターライスにロースがのっていて、カレールーは別の容器に入ってきます。

ライスをナンにも変更できます。

ルーは辛くなく子供でも食べられるくらいの辛さでコクがあって美味しいです。

平日は日替わりで色んな味のカレーを楽しむことができます。

たまに贅沢したい時は、1200円のカリーコース(サラダ、スープ、カリー、エビフライ、デザート、ドリンク)やプチコース1000円(カリーコースの量が少ないもの)を頼んだりします。

食後のデザートはプラス250円でプチチョコパフェやドリンク、プリンなど選ぶことができますので、ローストンカツカリーを注文した際はこちらを頼みます。

店内の雰囲気

店に入ると、薄暗い店内に優しいオレンジのライトが光っていてレトロな感じでとても癒されます。

落ち着きがあり、店員さん達も礼儀正しく親切です。

一階と二階がありますが、主に一階だけで回らせており、団体客や休日のランチ時間にお客様が多かったら開けているみたいですね。

お子様連れには少し残念な事に椅子とソファーしかなく、お子様用の椅子もありません。

なので、子供が一人で食べれるようにならないと行きにくいですね。または、ベビーカーを持って行かれることをオススメします。

平日のランチ時にはサラリーマンの方や女性グループが多いように感じますね。ゆっくりした時間が流れているのでまったりできますよ。


テイクアウト

お子様がいる家庭や今日はどうしてもご飯を作りたくない時ってありますよね。

そんな時は是非利用してみてください。グループでのお家ご飯の時や晴れた日はお外でカレーパーティーもいいですよね。

あつあつのアムールのカレーが自宅で食べられるって嬉しいですね。

多久市内の方(アムールから2キロ以内)であれば無料で配達していただけるサービスもありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました